忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、メカブトン。
思い出したー。そうそうメカブトン。
思い出したらあの三機の立体が欲しくなってきたぞ。
くっそーオレにテクニックもしくは財力があれば・・・!

まぁいっか。

きのうの夜中にNHKで「デザインウォーズ」なる番組を放映してました。
内容は、携帯電話の最新事情の中に、機能よりデザイン重視の方向性がある、と言う様な内容でした。
各企業の開発にデザインが重要視され始め、企画の当初からデザイナーが参加する様になったらしいです。
「え!デザイナーって途中参加だったんだ!」
と思いました。
ま、搭載機能優先でそれを追い駆けるようにデザインされていってたんでしょうねぇ。
今はデザイン優先で機能を下げてでも薄さやシルエットを反映させる方向の様です。
ある企業の次世代携帯電話の構想の中に、使用していく中で生み出されていく傷や退色、味みたいな物、
愛着とでもいいましょうか、そこに目を付けた企業がありました。
それを「パティーナ」と呼ぶそうです。ギリシャ語で「使用されていく中で出来る美しさ」みたいな意味だそうです。
すごいですよね、さすが最先端です。
中古のジーンズのかっこよさですよ。
まさに僕のプラモ魂に通じる所です。
やっぱちょっとくらいボロッちいのがカッコイイんですよねぇ。
やりすぎ注意ですけどね、超絶ツルピカ仕上げなガンプラは正直ピンとこないんですよ。
技術としてはホンットーーーーーにスゲーと思いますが。習得したいとも思います。
でも、最後は汚しちゃうと思う(笑)。
つまり何が言いたかったかと言うと、
オレって最先端じゃね?
つー事です(笑)
ウソウソ。
ああ、マシーネンは楽しいなぁ~
1bf08e3b.jpg








e05535f9.jpg








97a6497f.jpg








かなり暗く感じたODも、02グレーのお隣で結構黄色っぽく見えてきます。
不思議ですよねぇ。
まだまだ筆を置いてってゲシゲシ汚したいと思います。
う~んメルジーネカッチョイイ~
通信終っ
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]