忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと変わった物を紹介します。

最近のお気に入り!

荒地で土砂の運搬をするメカ!!!

CA340190.jpg








CA340191.jpg








CA340192.jpg








多分座席が180℃回転して、前進後進するんでしょうね。

座席の足元の汚れ具合いを見るとそんな気がします。

とにかくカッコイイ!!!

こんな事言ってる僕はオカシイんでしょうな。(笑)

カラーリングもなかなかイイカンジです。

お次は珍しくはないんですが、地面を平らにするメカの小型なやつ。

P3200005.JPG








塗料のはがれ方がイイです。

恐らくこういうメカ達って、無駄のないデザインなんでしょうけど、

何がどう作用するのか、さっぱりわかりません。(笑)

これからも重機(建機とも言う)を追い続けますよん。

通信尾張~
PR
CA340198.jpg










結構多いカラーの一つです。

ヘンテコグリーンな車体。

アームの間接が普通の物より一個多目なタイプですね。

近所の河原整備の為活動中なんですが、

なんつーのかなー、地面を平らにするメカも来てました。

写真撮りたかったけど、作業員さんがいてなかなか・・・。

通信おわり(笑)
どうも。

いきなりですが僕は模型の参考資料として

働くくるま、というか重機よく見ます。

なんだか最近はその魅力に魅かれつつあって画像収集し始めてます。

それもキレイキレイなヤツじゃなくて、使い込んだ感じの物。

気にして街を歩くと、以外にいっぱいあって大変面白いですね。

で、先月の収穫↓。
  CA340120.jpg









なんすかね、「ブルドーザー」でしょうか。←決して詳しくはない(笑)。

雨に打たれているのでツヤ感は参考の状況を選びますが、

サビや、汚れ、またメカ感など非常にイイカンジです。

色を見てると、どんな色でもやっぱナンかしら別の色を混ぜて塗るのはある意味正解ですね。退色の感じ?

黒だって絶対「真っ黒」なんてないです。

もう一つの魅力として、カラーリングやマーキングなんかは参考になりますね。

上のドーザーはノーマルな黄色ですが、中にはカッチョイイカラーリングの物もあり、

色の配分とか勉強になります。

ナンバーのマーキングは、たまに入ってますね。


CA340143.jpg










会社の管理的な問題でしょうが、位置とか、ナンバーそのものとかお勧めです。

最近は気になりすぎて・・・。

運転してても重機を積んだトラックとか多くて、よそ見運転しそうで困ります(笑)。

皆さんも、町で出会ったときは、是非パチリしておくとイイですよ。←ヘンな人に見られます。

イイのあったらまたアップします。

通信おわり~~。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]