忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型をちくちく作っております。
完成を急いじゃって、朝の5:00まで作ったのに、やっぱり気に入らなくって作り直すという・・・・・・
アホな事を繰り返しております。
完全に勘が鈍っておりますね(笑)。

そんな所に、ナイトストーカーを購入しまして、センセのHPを見たら
「成型色を生かして遊ぶよろし」
見たいな事が書かれているではありませんか。
早速、口車に乗ってみましたよん。
d11ba4f5.jpg









ちゃっと組んで、ぴゃーと陰影付けて、にゃーっと描きました。
可愛いですよね。このマーキング。
e350eeaf.jpg









b609d2b3.jpg







おじさんは色を塗ってあげました。
ヒゲを強調してみたり・・・。わかりますか。
頭を冷やすのにちょうど良かったです(笑)。

そういえば、ルナダイバー、ジェリー、SAFSでも相当嬉しいのに、メルジーネ!プラキット化ですってねぇ・・・
泣ける位嬉しいです。うう・・・
なんて時代なんだー・・・。

こんな時代なので、5歳児にもマシーネンを経験させてみました。
9eebb6b5.jpg







いや、ケロロロボ作りたいとか言ってたので、そんならコレ作れと。
ルナポーンを作らせてみました(笑)。
アンダーゲート部分は流石に切り取れないので、そこは僕が切ってやり、組み立てを本人にやらせ・・・
字がまだ読めないので、一つ一つ教えてやりながら、地道に付き合ってると・・・
ba15d9c2.jpg







で・き・た(笑)。
本人は結構嬉しいみたいで、しょっちゅういじくって遊んでます。
上記のナイトストーカーも遊ばれてます(笑)。
スナップフィットは壊れにくくて、良いです。
波からSAFSが出たら、また一緒に作ってみよう。

通信オワリ
 

PR
先日、かねてより「行きたいなー」と思っていたお店に行って来ました。
でも、そこはなんと「バー」なので、お酒の飲めない僕は保護者同伴(笑)!!
Yさん、Oさんありがとうございました!
僕から言い出したのに、当日のセッティングまでお任せしてしまいました・・・スミマセン。
でもお蔭様でとても楽しい時間を過す事が出来ました。

そこは、銀座にあるバー「パノラマ」。
ただのバーじゃございません。なんとカウンターにNゲージが走行しているのです。
鉄道模型と言うと敷居が高くて、ましてやバーなんて・・・と思ってYさんをお誘いしたのですが、
全然そんな事は無く、居心地の良い空間でした。
お客も普通・・・・・・・かと思いきやそこここから「~線が・・・」とか「○○系の・・・」とか聞こえてきました(笑)
でも、皆さん静かに呑んでましたね。意外とさっさと出て行っちゃうのは以外でしたけど。
で、模型好きとしては、結構情景なんかも作りこんでいると聞いていたので、是非行ってみたいと思っていたのです。
カクテルの名前も「鉄」にちなんだ名前ばかり(笑)。
僕は「ドクターイエロー」を注文しました。
(黄色い新幹線の名前ですが、カクテルにはドクターの名の通り健康に気遣った素材が用いられているそうです。Yさん曰く「スポロガムの味」(笑)。まさしく。)
3d8cee7b.jpg







ね?電車。ほら。後ろ。
店内は薄暗くて、電車内の灯りが目の前を「タタンタタン タタンタタン・・・」と小さな音を立てて通り過ぎるのです。
コレがイイ!!
なんかこう、夜景を遠くから眺めてる感覚になって・・・。
いいなーNゲージやりたいなー。「鉄」では無いけど・・・。
我慢我慢。場所ねーし。やる事あるし(笑)。
こーゆーのは特別なものでもない限り無くならないでしょ。マシーネンよりは(笑)。ははは

また行きましょーねー。

さぁ、そろそろ展示会も考えないと・・・
エントリーの締め切りが延びていてビックリしましたが、ある意味ラッキー。
もう少し色々詰めてエントリーしたいと思います。
で、製作中のモノ。
63aed550.jpg







初作り!ノイスポッタ~!
相変わらず、展示方法を無視して作ったモンだから、昨日急遽、展示台をこさえて無理やり固定しちゃいました・・・。
模型作りも計画的にね!ニコッ!
目立ちたいから、特殊な塗装にしたいけど、やっぱオーソドックスな塗装にします。
もったいないから(笑)。
こいつは高さがあっていいですね~。
あと一つくらい出したいケド・・・。シュトラールかな~。
ペーカーをもっこり、いやじっくり作ろうかな。
あとオネーチャンは作らないぜ!流行が過ぎたら作ろう。そうしよう。
オネーチャンは好きですよ。マップ本のグラビアも俺はアリだと思うよ。
ヌードだったらもっといいのに。ノーズアートの参考になる様な・・・。
あと外人がいいです。パツキンでお願いします。
話がそれました。何言ってんだ俺は。

通信オワリ
最近、模型の手がなかなか思うように動かない。

その理由は・・・

今更「24」にドはまりしているからだっ!

む~・・・観始めたら止まらなくなっちゃって・・・。

本当に・・・すまないと思っている・・・。

そんな中でもなんとか完成にこぎつけたのよ。

「疾風」*クリックすると大きな画像で見る事ができます

fdc0d515.jpg






疾風はスマートながら力強さがあるデザインですよね。
とても好きなヒコーキです。
da4df9d8.jpg






モチーフとして日本軍機は好きですが中でも、帝都防空は大好きなモチーフです。
出撃直前のシーンを切り取りました。
27bb7d3a.jpg






回るよ!息で・・・
47748ab2.jpg






なかなかイイ上半角が付いたと思ってます。
10年以上前のキットでしたが、デカールはなんとか生きてました。
28ba9a14.jpg






整備の方。
今回、人はファインモールドから出張してもらいました。
27375965.jpg






日の下で。なかなか男前でしょ?
dc00c52a.jpg






お気に入りの一枚。
やっぱり日光で撮ると迫力が違いますね。

塗装はもちろん(笑)ラッカー筆塗り。
色は箱絵を目指したので史実には全く沿ってません。
ハゲチョロも今回は控えめに。
48は久しぶりでしたが、塗り応えありますね~。
変化を付けるのがとても面白かったです。
なかなか満足した出来でしたが、もちろん反省点は多々ありんす。
でも楽しかった~~~~~。

父の日に親父様に持っていったら、たいそう喜ばれました。
一言「渋い・・・!」と(笑)。
コレは嬉しかったなぁ。
どうやら初めて造った模型が疾風だったらしく、想い入れがあった様でした。
(木を削ったとか言ってたなぁ。相当昔かと)
父曰く、「プロペラの裏はつや消しの黒」だと言うのは知りませんでした。
次に実家に行ったら塗り直してみよう。

そんな訳で、現在模型は日本軍機に夢中です。

次回も隼か紫電改あたりを狙ってます。

スネークアイ?
・・・・・
今やってます!!←「24」ネタ

通信終わり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]