忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、かねてより「行きたいなー」と思っていたお店に行って来ました。
でも、そこはなんと「バー」なので、お酒の飲めない僕は保護者同伴(笑)!!
Yさん、Oさんありがとうございました!
僕から言い出したのに、当日のセッティングまでお任せしてしまいました・・・スミマセン。
でもお蔭様でとても楽しい時間を過す事が出来ました。

そこは、銀座にあるバー「パノラマ」。
ただのバーじゃございません。なんとカウンターにNゲージが走行しているのです。
鉄道模型と言うと敷居が高くて、ましてやバーなんて・・・と思ってYさんをお誘いしたのですが、
全然そんな事は無く、居心地の良い空間でした。
お客も普通・・・・・・・かと思いきやそこここから「~線が・・・」とか「○○系の・・・」とか聞こえてきました(笑)
でも、皆さん静かに呑んでましたね。意外とさっさと出て行っちゃうのは以外でしたけど。
で、模型好きとしては、結構情景なんかも作りこんでいると聞いていたので、是非行ってみたいと思っていたのです。
カクテルの名前も「鉄」にちなんだ名前ばかり(笑)。
僕は「ドクターイエロー」を注文しました。
(黄色い新幹線の名前ですが、カクテルにはドクターの名の通り健康に気遣った素材が用いられているそうです。Yさん曰く「スポロガムの味」(笑)。まさしく。)
3d8cee7b.jpg







ね?電車。ほら。後ろ。
店内は薄暗くて、電車内の灯りが目の前を「タタンタタン タタンタタン・・・」と小さな音を立てて通り過ぎるのです。
コレがイイ!!
なんかこう、夜景を遠くから眺めてる感覚になって・・・。
いいなーNゲージやりたいなー。「鉄」では無いけど・・・。
我慢我慢。場所ねーし。やる事あるし(笑)。
こーゆーのは特別なものでもない限り無くならないでしょ。マシーネンよりは(笑)。ははは

また行きましょーねー。

さぁ、そろそろ展示会も考えないと・・・
エントリーの締め切りが延びていてビックリしましたが、ある意味ラッキー。
もう少し色々詰めてエントリーしたいと思います。
で、製作中のモノ。
63aed550.jpg







初作り!ノイスポッタ~!
相変わらず、展示方法を無視して作ったモンだから、昨日急遽、展示台をこさえて無理やり固定しちゃいました・・・。
模型作りも計画的にね!ニコッ!
目立ちたいから、特殊な塗装にしたいけど、やっぱオーソドックスな塗装にします。
もったいないから(笑)。
こいつは高さがあっていいですね~。
あと一つくらい出したいケド・・・。シュトラールかな~。
ペーカーをもっこり、いやじっくり作ろうかな。
あとオネーチャンは作らないぜ!流行が過ぎたら作ろう。そうしよう。
オネーチャンは好きですよ。マップ本のグラビアも俺はアリだと思うよ。
ヌードだったらもっといいのに。ノーズアートの参考になる様な・・・。
あと外人がいいです。パツキンでお願いします。
話がそれました。何言ってんだ俺は。

通信オワリ
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
鉄バーなかなかよかったですね(笑)
また、行きましょう。

こちらはキャタピラ物を組みました。
では〜。
マウ下 2009/10/05(Mon)12:07:03 編集
ですね~
鉄バー、じゃなくても是非(笑)。
(鉄バーって「鉄棒」?じゃないですか(笑))

キャタピラ・・・・

楽しみにしてます!

こんた 2009/10/06(Tue)19:04:19 編集
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]