忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、模型の手がなかなか思うように動かない。

その理由は・・・

今更「24」にドはまりしているからだっ!

む~・・・観始めたら止まらなくなっちゃって・・・。

本当に・・・すまないと思っている・・・。

そんな中でもなんとか完成にこぎつけたのよ。

「疾風」*クリックすると大きな画像で見る事ができます

fdc0d515.jpg






疾風はスマートながら力強さがあるデザインですよね。
とても好きなヒコーキです。
da4df9d8.jpg






モチーフとして日本軍機は好きですが中でも、帝都防空は大好きなモチーフです。
出撃直前のシーンを切り取りました。
27bb7d3a.jpg






回るよ!息で・・・
47748ab2.jpg






なかなかイイ上半角が付いたと思ってます。
10年以上前のキットでしたが、デカールはなんとか生きてました。
28ba9a14.jpg






整備の方。
今回、人はファインモールドから出張してもらいました。
27375965.jpg






日の下で。なかなか男前でしょ?
dc00c52a.jpg






お気に入りの一枚。
やっぱり日光で撮ると迫力が違いますね。

塗装はもちろん(笑)ラッカー筆塗り。
色は箱絵を目指したので史実には全く沿ってません。
ハゲチョロも今回は控えめに。
48は久しぶりでしたが、塗り応えありますね~。
変化を付けるのがとても面白かったです。
なかなか満足した出来でしたが、もちろん反省点は多々ありんす。
でも楽しかった~~~~~。

父の日に親父様に持っていったら、たいそう喜ばれました。
一言「渋い・・・!」と(笑)。
コレは嬉しかったなぁ。
どうやら初めて造った模型が疾風だったらしく、想い入れがあった様でした。
(木を削ったとか言ってたなぁ。相当昔かと)
父曰く、「プロペラの裏はつや消しの黒」だと言うのは知りませんでした。
次に実家に行ったら塗り直してみよう。

そんな訳で、現在模型は日本軍機に夢中です。

次回も隼か紫電改あたりを狙ってます。

スネークアイ?
・・・・・
今やってます!!←「24」ネタ

通信終わり
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
完成おめでとうございます!
ベース含めていい雰囲気ですねー。

またパイロットが男前に仕上がってる!
松本零士のマンガのようですよ、かっこいい~!!
sim 2009/07/01(Wed)23:54:56 編集
こにちは!
ありがとうございまっす~!
色々あって半年かかりましたがなんとか完成しました~
やっぱりパイロットは重要ですね。
いるのといないのとでは全然違います。
今度機会があったら持って行きますので是非見て下さい!

simさんのヒコーキもみたいなぁ~~(笑)
こんた 2009/07/02(Thu)11:16:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]