忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日。
ジブリ三鷹の森美術館に行ってきましたよ。(2回目)
0857c82d.jpg









相変わらずスゴイ人気で雨にも関わらず、子供達が大勢はしゃいでおりました。特にネコバスコーナー(笑)。
今回個人的にグッときたのは、販売コーナーにあった「蟲」の標本風模型。
3種、「大王ヤンマ」「竜ヤンマ」「ウシアブ」となってまして(たしか1/20)、めちゃめちゃ出来が良かったです。
商品だったのかなぁ・・・。それとも寄贈されたものだったのか・・・。
僕は「ヘビケラ」が大好きなんですが、作りたくなりましたよ・・・。
いつか一人でゆっくり行きたい場所ですね~。
ミニ映画も楽しかった~。
蟲つながり↓(笑)
9048cf12.jpg







この着ぐるみは弊社製でございます。

さて、SAFSですが、左手が新型レーザーなのにスリッパ履いてねぇとか言うな!
いいじゃんかよぉ~都合ってモンがあんだよぉ~(ただ忘れていただけ)。
え~現状、前回のカラーとは違っております。
色々ナントカグリーンをどうしたとか言ってましたが忘れて下さい。
僕は神様の色を導入しましたので、ナントカグレーとかもういいんです。
その神様の色とは・・・
RLM02グレー(笑)。
いやぁ~ホンットいいわぁ~02グレー。
なんでもカッチョ良くなっちゃいますよ~!
ある意味ズルイ!
で、どうしたのかと言うと、
腹のスカイブルーの部分には02グレーを、足に02グレーとフィールドグリーンを混ぜた色を重ね塗りました。
パイプ付けて、塗り分けして、こんなカンジ↓
bs18.jpg









ああ、まだパイプ塗る前ですな。
後ろがカッチョイイ。
bs19.jpg









02グレーのおかげでかなり良くなった気がします。
が、
こんな便利な色を使っていると何か大事な物を退化させてしまいそうで怖い(笑)。
学生時代、美術部で、絵を逆さまにして見るのが流行りました。
逆さまにしてみると、何故か上手に見えるんですね。
そんな事を繰り返していたら、顧問の先生に叱られました(笑)。
と、02グレーで思い出した話・・・。

通信おわり

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
蟲蟲
ジブリさんの蟲たち、むかし値段ついていたんですよ、、悩んだ記憶があります。もちろん、それなりのお値段が、、(笑)すごい出来ですよね。ちなみに同じケース内の、ロボット兵とキツネリスはうちで制作したものです。今度みてやってください。
おしりかじりむしですか〜。やるなあ〜。ラインが難しそうですよね(笑)
それと、今度機会があれば、サフスを見せてください〜。
通信おわり。
マウ下 2007/10/31(Wed)15:42:56 編集
蟲蟲蟲~
マウ下さん ドモです~
そうでしたか!値段付いてたんですねぇ。
本当に作りたくなってきた・・・。どうしよう。

キツネリスは見ましたよ~!
「きっとマウ下さんトコのだろうなぁ」
と思ってましたよ(笑)。

SAFS、是非見て下さいまし!
人がいないので人でなしですが(笑)結構自分では気に入ってます。
これからアップするんでとりあえず画面で見て下さい~。

通信オワリ
こんた 2007/10/31(Wed)19:35:41 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]