忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日告知したライブに行って来ました。
毎回行っているので、どうという事も無いのですが、相変わらず下らない(笑)。
相当力が抜ける一人コントが盛りだくさんでした。

で、昨日は「大決戦!超ウルトラ8兄弟!」を観ました。
自身もウルトラファンだし、息子ボーイも好きだしね。一応行きました。
バッドニュースファースト。
正直な所、クソ映画でした。
懐古主義のオナニー映画。
いつからウルトラは空想特撮シリーズから、荒唐無稽のCGシリーズに成り下がったのでしょう。
プラス、懐古的な。
雑誌で告知されてる情報以上の物がない。
誰に見せたい映画?
ウルトラファンはこんな作品を望んでない!
商業的にも疑問符が付く。何を売りたい?ソフビ?
俺のヒッポリト星人をあんなデザインにしやがって馬鹿野郎。
ヒッポリト星人に関しては言わせていただきますよ。俺の一番好きな超獣だ。
あいつぁ強いんだ。なんせ5兄弟をブロンズ像にしたあげく、宇宙警備隊の大隊長である父を倒したんだ。
しかしなんだあのデザインとあの活躍は。
最低だ!同人誌でやってろ!
最近の怪獣は顔を小さくすりゃいいと思っていやがる。
平成ウルトラが3体並んだ時は感動したよ。ただ既に過去の映画でやってるじゃねぇか。
で何だ、昭和ウルトラのあの扱いは。演者だってガッカリだろうよ。
後半の戦闘シーンはCGアニメ映画じゃんか。
でねぇ・・・前回のメビウスの映画でもそうだったんだけど、
初代ウルトラマンの顔の造型を「Aタイプ」に標準を合わせるのは間違っている!
あれは、言ってみたら不可抗力でああ見えてるだけで、現に初代ウルトラマンの全クール内では修正が行われているじゃないか。しかも2回もだ。
制作サイドは当時のスタッフの想いを愚弄している!
本当にリスペクトするのであれば、単なる懐かしさに乗っかるだけでなく、乗り越えて行けるだけのアイディアやデザイン、過去にすがらない強さが必要だと思う。
まぁヤフーのレビューでは評価がいいようですが、昔の役者が出てりゃいいのかっての。
で、息子ボーイは・・・
「楽しかった!」
だって(笑)。
すみません。僕が間違ってました。


さて、模型ですが、手を動かしてない訳ではありません。
8月はヒコーキを2機も完成させたし、変なメカも作り出しました。
ですが、よく考えたら、展示会が近いじゃないですか。
早速Ma.k.に頭を切り替えます。
とりあえず、今回は先ず無印ファイアーボールで参戦。
期日が余れば、もう少し出品したいなぁと思ってマス大山。
ノイス・・・ノイスを・・・造っちゃおうかな・・・・・・・。センセ、信じていいですか(笑)。
CA340547.jpg









ふふふ。もう大放出ですよ?
CA340550.jpg









今3機がこんな感じです。
で、それぞれにパテを埋めてる所。
問題は「手」。
かっちょよくしたい・・・。
そこで、源蔵さんのお助けパーツの登場です。
がしかし。
一組しかございませんので、、複製だっ!
CA340549.jpg







ピンクのいやらしいカタマリは例のおゆまるです。(例の?)
こいつで簡易型を作り、ポリパテで複製だぁ~~~。
CA340548.jpg







・・・ね?意外と良く複製出来るでしょ?
細かい所は、あとで直すとして、バリや気泡を埋めちゃえばご覧の通り。
調子に乗って左手も3つ複製しちゃいました。
これで左手の他人な感じが3回味わえます。

さて、、、これからどうなることやら。

通信尾張


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]