忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐわっと完成させてしまいました。

まぁよーく見て、あ、このいいかげん野郎!と思っていただければ幸いです。

つまり早く完成が見たかった訳・・・・・です。

すみません!胸像にしちゃいました・・・。

本当は全身造るぞ!って思ってたのですが・・・。

うはははは

21f45d64.jpg










6ac6208b.jpg










37732f77.jpg










deb7f728.jpg










66f27a85.jpg










こんな感じです(笑)。許して(笑)。

えーと、仕様はスカルピーのムクです。
ガーっと顔を造型して、ミスターカラーの薄め液で表面を慣らして、焼く。
焼けたらヒゲを造型して焼く。
そのあと胸と言うか衣装の部分を造型して焼く。

ここで心が折れる。
ああ、完成させてしまいたい・・・。

サフ無しでいきなりラッカーのブラックグリーンを筆塗り。
赤褐色を混ぜて、こげ茶を塗り重ね。
ヌーブラインもとい7番ブラウンを更に混ぜ、明るい模様とし、
少しづつ7番ブラウンを増やしていって模様をはっきりさせていく。
そしてカピカピになったオレンジ色に薄め液をかけて、復活させ混色。
さらに明るい部分を強調(口元やらなんか)。
濃い部分を最初の方のこげ茶でリタッチをする。
目はシルバーを塗って、やっぱカピカピになったイエローというか、
混ざっちゃってゆで卵の黄身みたいな色が丁度よかったので、それを薄く塗る。
で、さっきのこげ茶で影表現をして、ブラックで瞳を描く。
クリアー感を出す為に、エナメルのクリアーを仕上げに。
服はグランプリホワイトをベースにだんだん普通のホワイトを混ぜていくだけ。
影はやっぱさっきのこげ茶をちょいと混ぜて。

塗装、ここまでで4時間(笑)。

超楽しかったっ!

この機会を作ってくださったマウ下さんに感謝でございます。

期日は過ぎてしまいましたが、見ていただければ幸いでありますですます。

さて次は何を塗ろうかな(笑)。

やっぱ模型は楽しいー♪
(それも塗りが(笑))

通信おわり
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おめでとうございます
提督完成おめでとうございます!
胸像、いい感じじゃないですか。
いっそヒストリカルフィギアの胸像みたいに、豪華木製ベースをつけちゃったりすると、よさげですねー。
sim 2008/05/02(Fri)20:29:03 編集
ありがとうございます
simさんどうもです~!
ベース・・・そうなんですよね、僕のいけない所はベースというか、展示に対する詰めの甘さなんですよねぇ(笑)。
豪華木製ベース、ちょっと考えてみます。ハンズとかで売ってそうですし・・・。
久々の完成品ですしね、その辺もきちんとしたいと思います。
こんた 2008/05/03(Sat)00:05:07 編集
遅れて参加?
すごい!
実物みたいですね、、。

ということで、マウマウEOMに、遅れて参加で、ページに載せてもいいですか?
よかったら、画像ほしいです〜。
マウ下 2008/05/07(Wed)13:48:50 編集
遅れて参加!
ありがとうございます!
遅れて参加致します~!
でも、台座をしっかりさせてから投稿しますね。
その時は宜しくお願い致します~。
こんた 2008/05/08(Thu)09:33:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]