忍者ブログ
*このキットにみかんは付いていません。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色は・・・かなり迷いましたね・・・。

オリーブドラブ主体の黄帯入りとか、02グレー一色!とか・・・。

でも、これは働く機械と言う設定なんで、重機を参考にしました。

最近はオレンジや紫、薄グリーン系など、様々なカラーリングがありますが、ガツンとイメージに働きかける色、

やっぱ「黄色」に決定です。

ead76cf2.jpg










この画像は、ほぼ徹夜で配色を済ませた時の状態。

黄色は「黄橙色」だったかな・・・。日本軍機の識別帯に使われる色。かな?

それに白に近いグレーやオレンジ、茶を混ぜたりして明暗、強弱をつけながら、ペタペタと。

好みで識別帯を(笑)。この白も実は明るめなグレーです。

シーリング部は、ハンプ色です。

黒い所は、つや消しブラックとシルバーを混ぜたナンチャッテ黒鉄色。

これが、フツーの黒鉄色よりプラへの食いつきがイイんで作り置きしています。

パイプのオレンジ色は実は茶色。(茶にみえる・・・?!こりゃまた失礼・・・。)

時間がないんで、デカールは我慢しました。

フィギュアを塗り、つや消しトップコートを吹き、ハゲや傷、サビなんかを書き込み、

足元を中心にタミヤのウェザリングマスター「Aセット」のサンドで汚します。

そしてそして、3/21早朝完成~~。

023dcdf3.jpg










8ed84237.jpg










9d9b11bc.jpg










dca7f7f2.jpg










a6469d0a.jpg










fd2b66fd.jpg










77c355c3.jpg










131e6d40.jpg










0b690b1e.jpg








5b1d8a78.jpg








3ba42bd0.jpg










それで、何の為にちくちく作業していたのかと申しますと・・・。

マシーネンを通じてお知り合いになる事の出来たデザイナーさん、マウンテンマウンテンのマウ下さん主催「模型オフ会」参加作品だったのです。

お題は「ザブングル」(に出てきそうなメカであればOK!)。しかもコンペ。
再販プラモも仕入れたものの、造りたくなったのがオリジナル(笑)。
で、「2足歩行」、「ハンドルで操作」と言う部分だけをWMから抽出したのがこの作品。

その他の参加作品は以下でご覧になれます。↓

http://mmoffmeeting.blog97.fc2.com/

正直、物凄いテクニシャンたちの集う会でありまして、そりゃあ見応えのある作品ばかりでした。
昼間からマウ下さんのショップに作品を並べ、お酒を片手に(僕はオレンジジュース(笑))模型談義に花が咲き、夢の様な空間でした。

で、、、、、、恐縮ながら「金賞」を頂いてしまいました・・・。

ありがとうございますっ!

いやーびっくり。ホントスンマセン・・・。

そんなこんなで、マウ下さんには何から何まで大変お世話になっちゃいました。

遅ればせながらこの場でお礼申し上げます。

マウ下さ~ん、酒井さ~ん!あ~りがとうございました~~!


以上で「歩行機械日誌」は終了です。

次回作はまだ手を付けてません。コイツ終了後、しばらくボケっとしてました。

さぁ~~何を造ろうかな・・・。

(フッキーさんとこのコンテスト物の予定。は未定・・・どうしよう・・・(汗))

ではまた~

通信終!

PS:後日、この機械の名前は、「フィッドラー」になりましたとさ。シオマネキの意味ですよん。






PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
フィッドラーですね、了解〜。
制作日記ごくろさまです、ちくちく楽しませて頂きました。次のお題はいかに!?
マウ下 2007/04/02(Mon)19:33:54 編集
こんばんは~
マウ下さんドモです~。
次のお題は・・・・・皆さんの生っぽい造形が見たい!つーことで動物や怪獣とか(笑)。
いやウソウソ(笑)。
ともあれ次回も楽しみっす!
機体名、更新していただいたんですね、ありがとうございます~。
こんた URL 2007/04/03(Tue)00:14:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/30 こんた]
[05/29 マウ下]
[02/14 マウ下]
[02/13 こんた]
[02/12 マウ下]
最新記事
(10/07)
(09/29)
(09/27)
(09/24)
(09/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こんた
性別:
男性
職業:
はぐれ営業マン
趣味:
模型をいぢる事
自己紹介:
埼玉地区に生息する、ノーマルタイプなオス固体。
昼間は主に糧を得る為に活動し、
夜な夜な模型をいぢくる習性がある。
その好みには多少の偏りがある。
マシーネンクリーガーをメインに、
飛行機、AFVなど、現在のプラモデルシーンからは
ちょっと横道を微速前進中。

だけど数字にゃはははん泣けてくるらしい。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright © 所沢みかん第二警備隊 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]